猫の問題 愛媛県(都道府県2 No.038)

愛媛県を調べていたら猫の写真集がありました。

どのような猫かというと、まずは地図からいきます。

 

愛媛県の地図です。県庁所在地は松山市になります。

赤丸のところ。小さいですが島があります。

猫の島:青島がそこにあります。

f:id:ternity:20210501093556p:plain

 

そこに住む猫の写真のようです。

無料で見ることが出来るので、どうぞご覧ください。

池の鯉が餌欲しさに口をパクパクさせるイメージです。(*´▽`*)

さすがに多いな~といった感じでした。

 

 

 

 

この島は15人ほどしか住んでいなくて、それに対して猫が100匹以上

いるという事です。

大丈夫なのか?と思って調べてみたら、

フェイスブックを見つけました。管理はされているようです。

リンクを貼っておきます。

 

青島 猫を支援する会 facebook

 

猫は好きだけど、ちょっと考えさせられるものがありました。

他の県にも、猫の島、サルの島、ウサギの島だったかな?

いろいろあるので、うまくやっていってほしいと思いました。

 

コロナで今は行かないほうが良さそうです。

猫のえさ代だけなのでそんなに問題はないのかな?

心配をしても仕方が無いのですが、心配になります。(;´∀`)

いつか行ってみたいですね。