ハチマタカの部族【世界の物2】

 

今回は、アゼルバイジャンの行政区

59番の、ハチマズ県 Xaçmaz

ハチマズ地区とも言うようです。

 

 

 

wikiより。

ハチマズ地区は、1930年に作成されました。ハチマズは1936年から1937年まで都市風の町でした。1963年、ハチマズ地域は取り消され、領土はキューバとグサール地域に与えられた。1965年にサーキットが再建されました。ハチマズという名前は、かつてこの地域に住み、フン族の戦いに参加したハチマタカの部族に由来すると考えられています。その後、名前が変更されました。紀元前7世紀半ばから、ハチマズの形で原典が発見されている。興味深いことに、紀元前7世紀後半に、この部族の一部は現在のオグズ地域に移り住み、そこでハチマズと呼ばれる村とハチマズと呼ばれる要塞を建設しました。

 

ハチマタカの部族がフン族に勝利してここに暮らしていたようです。

部族争いが大変そうです。


他には、古代の銅の集落と洞窟があったようです。

銅は、今は取れないのかな?

現在の写真にビーチが映っていました。

観光地でもあるのかな?

農業や家畜が盛んなようです。

 

 

 

それでは商品です。

変わった名前名だからでしょう。

商品はありませんでした。

なので、楽天ランキングにします。

1位は、クッキーギフトです。

最近クッキーの詰め合わせを見てないな。

サラリーマンじゃないからな。


 

 

2位は、サンダルです。

暖かいから、もう素足でもいいのかも?


 

 

 

 

3位は、ウィスキーでした。

春だしね。

全体的に商品のラインナップがすっかり変わりましたね。