沖縄県と言えばウコンです。(都道府県2 No.047)

初めに調べて分かったのですが、肝臓の悪い人は

ウコンを摂るのをやめた方が良いかもしれません。 

薬剤性肝障害というものになる可能性があるようです。

 

ざっくりとですが、ウコンに限らず他のサプリや青汁等々、

それらを毎日とることによって栄養の摂りすぎ、偏った栄養のせいで

病気になるというものです。

サプリを毎日飲み続けることは体に良くないという事は、

結構前から言われていて知っているとは思いますが、 

もしそんな人がいたらやめましょう! 体壊しますよ。

 

 

 

用は使い方です。医者に相談したり、

量を決めて飲むのなら大丈夫だと思います。

実際飲み会の前にウコンのドリンクを飲むと次の日が楽になるという人もいます。

これは体質だろうね。一時期飲むようにしたけど、

ぜんぜん効果が感じられませんでした。(。-`ω-)

効く人には効くようなので、明日用事があるのに~という時は、

飲んでおいた方が良いかもしれません。

 

 

定期的に摂るなら粉タイプの方が良いかもしれません。

個人的にはこっちがお勧めかな~

ウコンを入れると粉っぽくなるので、油多めの野菜炒めとか、

カレーに少し入れてみるなど、ちょっと料理にひと工夫が必要な素材です。

飲み会の前の日や昼ご飯に気休めで使ってみるのも良いかもしれません。

 

沖縄県の地図です。県庁所在地は那覇市になります。

下に沖縄県の範囲の分かる物を載せておきました。

f:id:ternity:20210510172105p:plain

f:id:ternity:20210510172115p:plain