血赤サンゴの高知県。アクセサリーです。(都道府県2 No.039)

高知県にやってきました。土佐国だった場所です。

土佐犬が連想されやすいかもしれませんが、今回は珊瑚の紹介です。

アカサンゴ(血色サンゴ、レッドコーラル)は高知県で採れます。

 

赤珊瑚ってどんなものかというと、こちら。

 

これを見た時中国? と思ったのですが 、

赤珊瑚は地中海(ヨーロッパ)の方で採れるようです。

今は日本の海でも採れることが分かっていて、高知県や九州、小笠原諸島など、

色々なところで採れるようです。

 

面白いよね~ 宝石かと思ったら珊瑚で、

珊瑚の良し悪しは海の栄養によって変わるそうです。

それが何年も色あせずに残るんだから不思議なものです。

 

 

 

サンスイ(SANSUI)」というブランドの物を載せておきます。

赤珊瑚以外のデザインがこの会社の方が良いと感じたので。

こうやって見ても奇麗ですね~ 女性に付けてほしいものです。(∩´∀`)∩

 

 

1個だけ、別の会社の物を載せておきます。

「匠の工芸館」というブランドです。

このピアスのデザインはここしかなさそうだったので、

シンプルで気に入りました。(*'▽')

 

高知県の地図です。県庁所在地は高知市になります。

f:id:ternity:20210502095150p:plain