何もない国【世界の物】

今日は、「ドミニカ国(ドミニカ連邦)」です。 ドミニカ共和国とは違うんだね。 この国は商品が本当にありませんでした。 なので国旗の紹介です。 国旗には、国鳥の「ミカドボウシインコ」という鸚鵡(オウム)が デザインされています。 国旗のデザインは…

奇麗で便利なアクセサリー ターコイズ【世界の物】

今日は「ドミニカ共和国」です。 西インド諸島にある国です。 ターコイズが多く取れるようです。 色が良いですね。 春用に持っておいても良いのではないでしょうか? 若い子にも好まれると思うので、気に入りました。(*^_^*) ターコイズ ドミニカ産 ラリマー…

ドライパイナップルとバナナ【世界の物】

今日は「トーゴ共和国(トーゴ)」です。 西アフリカにあります。 珍しいものがありました。 「ドライパイナップル」です。 食べたことはないと思います。 水分が多いと思うけど、ドライパイナップルになるとどうなるんでしょうね? LE BIO-NATAL AFRIQUE ト…

バーベキューソース ドイツ産【世界の物】

ドイツ連邦共和国(ドイツ/独逸/独)を見て行きます。 最近のドイツって何をやっているんでしょうね? 話題にあまり上がらない気がします。 wikiを見たらこんなことが書いてありました。 「アメリカ合衆国に次ぎ、ドイツは世界第2位の移住地である」 あまり…

海に沈む国【世界の物】

今日は温暖化で沈む国「ツバル」です。 何かで一度ぐらいは話を聞いたことがあるのではないでしょうか? かつてはエリス諸島と呼ばれていた国で、 今はイギリス連邦加盟国のひとつだそうです。 こんな国なので商品はないですね。 支援だと思って、一つ買って…

ウニと言えばこの国!?【世界の物】

チリ共和国(チリ)にやってきました。 南アメリカ西部の南北に長い国です。 海が好きな人は地理に住むのも良いかもしれません。 (津波が怖いけど)(;´∀`) うにがありました。 サーモンのイメージがありましたが、ウニもあるんですね~。 美味しそうです。…

北朝鮮【世界の物】

今日は「朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮/朝)」です。 特に言うことはないでしょう。 隣の国ですし、ミサイルばかり撃っているので、 特産品もないようです。 売っている物は、北朝鮮についての本ぐらいでした。 興味がないので今日はこれで。('◇')ゞ 「招…

癖になる予感!? ナツメヤシのドライフルーツ【世界の物】

今日は「チュニジア共和国(チュニジア/突尼斯)」です。 北アフリカにあります。 ナツメヤシのドライフルーツ!? 食べたことないですね。 癖になる予感!? ^^) _旦~~ デーツ 種抜き(なつめやし) 500g価格:1188円(税込、送料別) (2022/1/19時点) 楽天で…

黒烏龍茶は商品名でした。【世界の物】

今日はお隣の国の、 「中華人民共和国(中国/チャイナ/中)」です。 お隣ということで色々報道されていますね。 その真意は誰にも分らないでしょう。 それと、広いですね。 あれだけ広ければ、その場所での文化や考え方を持っていそうです。 一言では理解は…

中央アフリカ共和国【世界の物】

今日は「中央アフリカ共和国(中央アフリカ/中央阿弗利加)」です。 その名の通り、アフリカ中央部にあります。 この国は大きいのですが、よく分かりませんでした。 治安がそうとう悪いんだと思います。 商品を作っている余裕なんてないんでしょうね。 そん…

純銀99% 古代エジプトデザイン【世界の物】

今日は「チャド共和国(チャド)」です。 アフリカ中央部に広がる国です。 なぜ、チャド共和国がこのコインを発行しているのかは分かりませんが、 カッコいいコインですね。 厚みがかなりあるので、迫力がありそうです。(; ・`д・´) 「エジプト神ホルス」です…

登山用品 ショックアブソーバーなど【世界の物】

今日は「チェコ共和国(チェコ)」です。 チェコスロバキアじゃないの? と思う人もいるかと思いますが、この国は 1933年にチェコスロバキアがチェコとスロバキアに分離し出来た国です。 まだ、比較的新しい国なんですね。( ゚Д゚) では商品です。 登山用…

奇麗な石【世界の物】

今日は、タンザニア連合共和国(タンザニア)です。 東アフリカの国です。 奇麗な石が売っていました。 これだけだとあまり使い道はないかもしれませんが、 何かとあわせて部屋の飾りにすれば奇麗になりそうです。 部屋の模様替えにいかがでしょうか? (=^・…

鉱業をしている国【世界の物】

今日は、タジキスタン共和国(タジキスタン)です。 場所は、中央アジア、中国の西にあります。 wikiより アンチモン鉱を2002年時点で3,000トン採鉱した。これは世界第4位であり、世界シェア2.1%に相当する。この他、金、銀、水銀(20トン、世界シェア1.1%)…

韓国と言えばお酒【世界の物】

今日は、大韓民国(韓国/韓)です。 韓国はお酒だけではないのですが、 検索をしたら大量の酒類が出てきたので、 今日はそれを紹介します。 これからお正月休みという人もいると思うので、 飲みながらのんびりしましょう~。 ^^) _旦~~ まずはマッコリ。 好…

タイの焼き物【世界の物】

今日は、タイ王国(タイ/泰)です。 タイは煌びやかなイメージがあります。 ああいう雰囲気も一度味わってみたいですね。 ベンジャロン焼きです。 タイの陶器の焼き物のようです。 こんな感じの壺なんか、テレビで見たことがありますね。 なかなか奇麗なので…

太平洋戦争【世界の物】

今日はソロモン諸島です。 ガンダムでソロモンという名前は有名ですね。 でも、アニメの世界だけではなく、実際に戦争があった場所で、 第二次世界大戦中の1942年、日本軍に占領された国です。 複雑な気分になりますね。 写真太平洋戦争(第3巻) 決定版 南…

謎の国【世界の物】

今日は「ソマリア連邦共和国(ソマリア)」です。 東アフリカに位置します。 少し調べてみたのですが、謎の国、と書いている本が多数ありました。 治安も悪いようです。 貿易航路の近くなので海賊が多く潜んでいそうでした。 そんな国の商品には何があるので…

ラム酒を作っている国【世界の物】

今日は「セントルシア」という国です。 この国は西インド諸島にあります。 前から思っているのですが、 例えば、「セ」から始まる国や「ア」から始まる国など、 国の名前の頭文字が同じ国って、近くに集まっているんだよね。 なんでだろうね? 話がそれまし…

セントビンセント及びグレナディーン諸島【世界の物】

今日は、 「セントビンセント及びグレナディーン諸島(セントビンセント・グレナディーン)」 を見ていきたいと思います。 この国はカリブ海にある諸島です。 あのあたりの国は商品がないんだよね。(。-`ω-) 何で生活をしているのだろう? 気になるところで…

セントクリストファー・ネイビス連邦【世界の物】

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 今年は売れるかな? でわ、早速通常運転です。(∩´∀`)∩ 今日は、セントクリストファー・ネイビス連邦 (セントクリストファー・ネイビスれんぽう) または、セントキッツ・ネイビス連邦です…

今年のまとめ【カラフルな店】

今日はこの一年のまとめを描こうと思います。 まずはこれかな。 売り上げは、5月に5940円売れました。 報酬は237円でした。 以上! 寂しいですがこれが現実でした。(;´∀`) アクセス数自体が、1日10件程度なので、 まぁ、奇跡が起きたという感じ…

怪しい人、間違いなし

今日はセルビアです。 戦争の話をよく聞く国だよな~と思っていたら、 やはり、軍服ばかりを売っていました。 丈夫に作られているので嫌いでは無いですが、 もう少し他にはないのでしょうかね? ということで、服の紹介になります。 まずはこちら。 暖かそう…

水草で編んだかご【世界の物】

今日から世界の物に戻りたいと思います。 セネガル共和国(セネガル) どこかで聞いたことがある名前だと思ったら、 ワールドカップに出ていたんですね。 この国は西アフリカにある国です。 なかなかお洒落なものを売っていたので紹介をします。 これまたど…

お正月の最後の準備

お正月シリーズも今日で最後にしておきます。 紹介をした物全部を用意しなくても、 1つだけあれば正月という気分になれると思います。 とりあえずで、何かを飾ってみてはいかがでしょうか? ということで、今回は定番の物です。 鏡餅。これははずせないかな…

すき焼きと鍋

今日はすき焼きの紹介です。 がっつり食べて正月太りでもしましょう。(*´Д`) まずはこちら。 5大ブランドの食べ比べが出来るようです。 これは良いですね。 是非食べてみてください。 肉ってブランドによって食べ応えが違いますよ! 5大ブランド牛 プレミ…

和尚がツー

今日もお正月についてです。 誰が言ったのでしょうかね~。 笑点の二代目 林家 三平(海老名 泰助 えびな たいすけ)の持ちネタだそうです。 この人はテレビで見たことがない気がします。 かなり昔の人です。 話がそれましたが、正月の商品をまた見てみよう…

お正月に向けて

クリスマスイブですね~。 皆さんは何をしてお過ごしなのでしょうか? 俺は特に何もありません。。。 なので、正月の準備でもしましょう! (∩´∀`)∩ 正月で商品を検索してみました。 やっぱり、「すぐ着く」と書いてあるものが良いのかな? 年末は混みそうだ…

クリスマスプレゼントはどんなものがあるのか?

今日はクリスマスプレゼントで検索をしてみました。 予想通りですね。 範囲が広すぎて紹介しきれません。(;´∀`) クリスマスプレゼントは、彼氏彼女、親、子供へと、 考え出すとキリがありませんね。 自分で調べてみてください。(∩´∀`)∩ 気になったものをち…

クリスマスにまだ間に合う。

ブログを休んでいました。 そういえば、クリスマスケーキのことを書いていたんですね。 すっかり忘れていました。(´ω`*) 今から書いても仕方がないので、 クリスマスにまだ間に合うで検索をしてみました。 色々ありますね~。 コスメ系が多いかな。 一部だ…