肌が弱い人と鳥取県 森くらげシリーズ(都道府県2 No.031)

森くらげ石鹸というものがありました。

なんだこれ?と思ったので調べてみました。

 

作っている会社は鳥取県の「株式会社 伯耆のきのこ」というところです。

キクラゲを使った石鹸のようで、

「通常の石けんは1%しか美容成分ははいりませんが、

 丁寧に手練りしたことにより40%も美容成分を配合することができました。」

とのことです。

 

 

 

キクラゲエキス配合とは。

アラゲキクラゲ子実体エキスというものが含まれていて、

これは保湿成分がるという事のようです。

肌の弱い人や子供でも大丈夫そうなので、試してみると良いかも。

国産の物なので安定して手に入りそうだしね。

 

クリーム、化粧水、クレンジングもありました。

 

鳥取県の地図です。県庁所在地は鳥取市になります。

f:id:ternity:20210424113007p:plain