変わった形の長崎県(都道府県2 No.042)

今回は長崎県になります。県庁所在地は長崎市です。

まずは地図から。これだと分かりにくいのですが、

f:id:ternity:20210505101242p:plain

 

長崎県はこんな感じになっています。赤枠のところが長崎県です。

f:id:ternity:20210505101254p:plain

 

地形的に名産品が生まれにくいんだろうね~

調べていても、これ!というものが見つかりませんでした。

 

 

 

逆に歴史や文化などは面白いのかもしれません。 

タモリさんでも見ながら歴史を学びましょう~(∩´∀`)∩

 

るるぶkindle版で無料でした。これ系は見てるだけでも楽しいね。(#^.^#)

 

名物というとこの辺りかな?

長崎県以外のところの方が収穫量も多そうなんだよね~

なので、今回は詳しくは調べませんでした。