讃岐うどんはうどん県の香川県(都道府県2 No.037)

香川県と言えば、うどんでしょう~

今回は無難ですが、うどんの紹介をします。

 

讃岐うどんの由来、ゆかりはありません。(; ・`д・´)

由来があって有名になったかと思っていました。

しいて言うなら、香川県(旧讃岐国)というところかな。

 

ただの小麦粉の切り麺(うどん)に

商売人が売るためにブランド名を付けただけのようで、

「うまいことやった!」という事でした。

 

うどんも好みがあると思います。

スーパーで3パック100円のもので育ったので、

生めんのあの腰がある物を毎日食べていたいとは思いませんが、

たまには「ふにゃふにゃ」ではなく「つるつる」のものを

食べたくなる時もあります。

 

うどんなのに全く別物の感覚になると思うので、

ぜひ一度、食べ比べをしてみてください。

こんなに違うんだ!という発見をするでしょう~(=゚ω゚)ノ

 

母の日ギフトもありました。

うどんなら喉につまらないので餅よりは安心です。

 

 

 

 

香川県の地図です。県庁所在地は高松市になります。

f:id:ternity:20210430120816p:plain