何だこれ? 面白いぞ。宮崎県(都道府県2 No.045)

四角いまりも?? はじめそう思いました。( ゚Д゚)

名前も「キャラいも」で、きもキャラ?など、ぱっと見理解が出来なかったw

よく見ても分かりませんが、南九州産のサツマイモを使ったお菓子でした。

芋は宮崎県と鹿児島県の物を使っているそうです。

 

 

 

ということで、今回は宮崎県にやってきました。(∩´∀`)∩

 

 

 

久しぶりに面白い商品に会ったなといった感じです。

種類もいろいろあって、抹茶・キャラメル・きな粉など、

これ、おいしそうだね。たぶん美味しいんだろうな~(*´Д`)

全国発売はやらないのかね~? 

 

 

宮崎県の地図です。県庁所在地は宮崎市になります。

さつまいもっておいしいよね~ 宮崎県をちょっと好きになりそうです。(´ω`*)

f:id:ternity:20210508094609p:plain