オイルの国【世界の物】

 

今日は、モロッコ王国(モロッコ)です。

ロッコと言えば、

「トロッコに乗ったシロッコ」や、

性転換手術などのイメージがありますね。

ちなみに、今は性転換手術は性別適合手術と呼ばれていて、

タイ王国で手術をする人が多いそうです。

時代は変わっていくものですね~。( ゚Д゚)

 

ロッコはアフリカの国っぽくない感じがしますね。

経済も色々とやっているようです。

その中で、今日はオイルの紹介です。

オリーブオイル以外にオイルがあったので載せておきたいと思います。

それでは商品です。

 

アルガンオイルというものです。

アルガン樹という植物から採れるそうですが、

ロッコにしか生息していないそうです。

こちらはマッサージオイルです。

マッサージ受けたいですね~。コリを取りたいな。(´ω`*)


 

 

 

 

こちらはアルガンオイルの食用です。( *´艸`)

アルガンオイルには、不飽和脂肪酸であるオレイン酸

リノール酸やビタミンEが大量に含まれているそうです。

よく分かりませんが、オリーブオイルとは少し違うということです。


 

 

もちろん、オリーブオイルもあります。

アフリカで色々探すなら、モロッコがお勧めなのかもしれませんよ?