【世界の物】をやり遂げた感想

 

世界一周が終わりました。

見て頂いていた方々も、お疲れさまでした。

 

振り返ってみると、意外とあまり覚えていません。(;´∀`)

ただ、アフリカは印象的だったかな~。

国の数も多かったですし、

もっと砂漠ばかりかと思っていたのですが、

海も有り、スキー場も有りと、

少し考えれば当たり前に有るものですが、

有ったんだな~と、少し驚かされました。

治安の良い場所なら行ってみたいんですがね。。。(。-`ω-)

 

そう言えば、スリランカが破綻しましたね。

物価の上昇が異常だとニュースでやっていましたが、

破綻まで行くとは思っていませんでした。

コロナの影響で観光客が消え、

収入が無くなったそうです。

 

コロナもマスクをしなくて良いとか言いながら、

また感染が拡大していますね。

見切り発車は止めてもらいたいですね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

 

話しがそれましたが、【世界の物】シリーズは終了します。

商品の無い国もあったので、このシリーズは終わりにします。

他の形で似たようなことはやるかもしれませんが、

それは戦争が終わってからかな~。

これからは今まで以上に物が無くなりそうですからね。

早く平和になってほしいものです。

 

今後は、とりあえずソックでも見ながら考えていこうかと思います。

更新ペースは落ちるかもしれませんが、

また、今後も宜しくお願いします。

それでは。(∩´∀`)∩