糖尿病にも効く「すだち」の徳島県(都道府県2 No.036)

徳島県にやってきました。

四国地方は行ったことが無いんだよね~

行ってみたいとは思うんだけど、行く理由というか、目的が見つからないので、

なかなかね~ 移動も大変そうだし。

今回で何かいいものが見つかると良いな~と。

 

徳島と言えば「すだち」です。

日本の収穫量の98%が徳島県産です!(今現在はわかりませんが)

「すだち」って緑色のばかり見るけど、熟すとみかんと同じで黄色になるそうです。

 

栄養素はレモンやライムに似ているようで、

ゆずやカボスよりも栄養が豊富のようです。

糖尿病にも効果があるようなので、健康、美容が気になる方は

1度続けて試してみてはいかがでしょうか?

 

 

オリンピック記念の飲み物です。

オリンピックの中止は無いような気がするんだけどな~

規模の縮小はありそうだけど、何が何でもやるような気がします。 

最悪、開会式と閉会式だけとかね。

 

 

 

 徳島県の地図です。県庁所在地は徳島市になります。

f:id:ternity:20210429102201p:plain