皮製品の栃木県。(都道府県2 No.009)

栃木県と言えば、日光、宇都宮の餃子を思い浮かべるのではないでしょうか?

今回はそれではないものを紹介します。

 

 調べていて気になったのが皮製品です。

栃木レザー㈱という会社があるようです。

皮の材料から作っているのかな? ホームページもあるのですが、

ちょっとわかりにくかったので、興味のある方は問い合わせをしてみてください。

恐らく、オーダーメイドも対応してそうな感じでした。

 

下がその商品で普通のカバンから、

ペットを入れることのできるものまでありました。

 

 

 

こちらは本です。最新の物あります。

漫画は試し読みもできて読んだのですが、しっかりとしたものでした。

面白かったので読んでみてください。(∩´∀`)∩

 

 

民謡もあるよ。

 

 

 

栃木県の地図です。県庁所在地は宇都宮市になります。

f:id:ternity:20210330105939p:plain