くるみが食べれる長野県(都道府県2 No.020)

長野県の県庁所在地は長野市です。

f:id:ternity:20210413194933p:plain

 

長野県はくるみに力を入れているようです。

信濃くるみ」というものを交配で作り上げたそうです。

 

 

 

日本には全国に「鬼ぐるみ」や「姫ぐるみ」というものが、

野生で生えているようです。日本種と外来種を掛け合わせて、

食べやすくしたものを作ったのが、

長野県の「信濃くるみ」という物のようです。

おいしそうだったのでドライフルーツもついでに載せておきました 。(*'▽')

 

こちらは薪です。

キャンプなどの動画も多いので火のつけ方などはそちらをどうぞ。 

 

民謡、鉄道です。

あと、今まで紹介をしていませんでしたが、

トリセツという本は今年も全国の物があるようです。

これからは民謡と同様に載せていこうかな。