デトックス効果と口臭予防ができる? 兵庫県(都道府県2 No.028)

デトックス効果とは体の毒を外に出す。

簡単に言うとこんな感じのようです。

詳しくはそれ専門の方に聞いてください。

 

炭を食べるとデトックス効果があるようです。

何故効果があるのか!は、分かりません。(。-`ω-)

個人的に興味が無いです。

 

食物繊維を取って便で排泄する。

こっちの方が一般的な解釈っぽいです。

バランスの良い食生活をしていれば関係ないかな。

 

今から紹介をするものは食べすぎないようにしてください。

炭を食べすぎると便秘になるとか書いてあるサイトもあったので。

でも紹介をします。( *´艸`)

 

食べても毒ではなく栄養にもならないので使い道は色々あると思います。

コンニャクみたいなものかな~?

 

パンに混ぜると黒っぽいパンに、パスタに混ぜるとイカ墨のように、

見た目を変えることが出来ます。

天然の着色料のようなものかな。

 

歯磨き粉の上に振りかけて使うなどもあるようです。

口臭は気になるからね~ ちょっと興味があります。

 

炭パウダーです。

兵庫県にある「神鍋白炭工房株式会社」というところが作っているようです。

ホームページもあるので興味がある方は検索してみてください。

 

あとは民謡などです。

   

 

 

 

 

兵庫県の地図です。県庁所在地は神戸市です。

南にある淡路島も兵庫県になります。

f:id:ternity:20210421104026p:plain