イカのUSBメモリーは宇宙人イカ? 富山県(都道府県2 No.016)

富山県の県庁所在地は富山市です。

f:id:ternity:20210409150810p:plain

 

 

 

富山県と言えばホタルイカで有名ですね。

肝醤油があるようです。 これは美味しそう。( *´艸`)

現地に行けないのでこういうのは助かりますね~

 

イカつながりでUSBメモリーが売っていました。

これも富山県産です! 左側の初めミッキーマウスもどきか?と思ったのですが、

ホタルイカに耳を付けたもののようです。

パクリのような宇宙人の様な? 微妙に良いデザインになっていますw

 

こちらはブーツキーパーです。 中に炭が入っていて、

ロングブーツを履かせておくことが出来ます。

形が崩れなくていいね! 

炭なので靴だけでなく部屋の空気もついでに奇麗になるでしょう~(∩´∀`)∩

ちなみにこれも富山県産ですよ。

 

米と民謡もあるよ。