レッドエール、銀河鉄道999もあるよ【世界の物2】

 

今日はアイルランドの県の14番です。

14番は、

キルケニー県(愛: Contae Chill Chainnigh、英: County Kilkenny)

アイルランド南東部、レンスター地方の県。

県都は、キルケニーになります。

 

 

 

この地域では、

ビールとチーズと乳製品が有名なようですが、

ビールは楽天Amazon、ともに売っていませんでした。

キルケニー(Kilkenny)という名前のようですが、レッドエールになります。

小量しか生産しておらず、日本には殆ど輸入されていないようです。

 

チーズと乳製品も日本には無いようです。

グランビアという会社が作っていて、

世界的なチーズと乳製品の会社と書いてありましたが、

アイルランド、イギリス、アメリカに事業を展開しているそうです。

およそ4000人を雇用している会社ですが、

こちらも、楽天Amazon、ともに調べましたが、

商品はありませんでした。

ちょっと残念。( ゚Д゚)

それでは商品です。

 

今回はレッドエールにしてみました。

キルケニー(Kilkenny)はありませんでしたが、

アイルランドのビールでオハラズアイリッシュというものがあって、

こちらもレッドビールになります。

味は似ているのかは分かりませんが、期間限定のようなので

興味のある方は購入してみてください。(=゚ω゚)ノ


 

 

こちらは国産のレッドエールです。

どんな味なんでしょうかね?


 

 

 

 

銀河鉄道999のレッドエールもありました。

面白かったので載せておきます。(*´▽`*)