食べられる麻【世界の物】

 

今日は、リトアニア共和国リトアニア)です。

ヨーロッパにある国ですが治安はあまり良くないそうで、

ソビエト連邦の崩壊後、独立をした国のようです。

 

そんな国なのですが、珍しいものを見つけました。

それが麻関係の商品です。

いろいろブログで紹介をしていますが、

麻は初めてかな?

それでは商品です。

 

ヘンプパウダーです。

ヘンプとは麻のことです。

ビタミンB、ビタミンE、ミネラルが含まれているそうです。

飲み物に混ぜたりヨーグルトにかけたりと、

きな粉のような感じで使えるのかな?

栄養が気になる方には丁度良い食品かもしれませんね。(*´▽`*)


 

 

 

 

こちらは、ヘンプオイルです。

生で使えるようで、オリーブオイルの替わりになるかな?

サラダにかけたりできるようですよ。


 

 

最後は麻ではありませんが、陶器のベルです。

そろそろ夏の準備もしたいところですね。

風鈴を思い出したので、その代わりになるかな?

どんな音なのか、少し気になりますね。