泥火山の国【世界の物2】

 

今回は、アゼルバイジャンの行政区

35番の、ネフトチャラ県 Neftçala

ナフタリ地区とも言うようです。

wikiがおかしいのか?

前回の34番と名前が似てますね。

 

 

 

wikiに、

ナポリの建築記念碑とナポリキルギスタン湖は泥火山

と言うタイトルの写真が貼ってありました。

やっぱり、翻訳がおかしいのかな?

 

名称はともかくとして、

この地域には世界の3分の1の泥火山があるそうです。

 

火山地帯だったんだね?

それなら地震も多いのかな?

釣りや魚についても書いてありました。

魚は身近な物のようです。

アゼルバイジャンで分かり難いのはいつものことですからね・・・。

 

 

 

それでは商品です。

今日は商品は見つかりませんでした。

なので、楽天ランキングです。

1位は、スマホのケースです。

スマホ・・・。じゃまだからね。

便利そうです。


 

 

2位は、ニットです。

急に寒くなったので売れてそうですね。


 

 

 

 

3位はボアベストです。

今年はボア系が流行るのかな?

用意しておいても良いかもしれません。