ネパールの登山靴【世界の物】

 

今日は「ネパール連邦民主共和国(ネパール)」

登山靴が売っていたので少し調べてみました。

 

ネパールで靴を作っているのではなくて、

スポルティバという会社が作っているものでした。

この会社は北イタリアにあるようです。

 

この会社の造った靴で良いのかな?

ネパールにあるエベレストに登った人物、

「冒険登山家シモンヌ・モロー」が

オリンポス・モンスを履いてエベレスト登頂に成功。

 

と、会社のホームページに書いてあったので、

そこから名前を付けたのかもしれません。

想像で書いているので、正しいのかは分かりません。(;´∀`)

それでは商品です。

 

この靴は軽いようです。

100グラムぐらいということで、

履きやすいのかな?


 

 

アウトドアで履いてみたいですね。(∩´∀`)∩


 

 

 

 

 

ネパールっぽい物も紹介をしておきます。

服です。

「見たことある~」

と、思わず口にすると思います。

こういう服もたまには良いですね。(´ω`*)