ペルシャと言えば!?【世界の物】№0018

 

今日は、「イラン・イスラム共和国(イラン)」を見ていこうと思います。

イランは中東に位置して、南にペルシャ湾があります。

イランと聞くとちょっと抵抗がある人もいるかもしれません。

自分もイランを知りたいとは思いませんが、

名前が変わってペルシア(ペルシャ)と聞けば別です。( *´艸`)

 

名前の印章って凄いですよね~

という事で、ペルシャについてちょっと調べてみました。

 

やっぱりペルシャ猫だよね!

ペルシャ猫は断然、白色派です。

昔見たことあるけど、おとなしい性格だったかな?

人見知りもせずに優雅な感じで、

こっちが遊んでほしくなったのを覚えています。(∩´∀`)∩

 

 

 

 

こんなのもありました。

内容は分かりません。(;´∀`)

古いけど、今も昔も大きくキャラのデザインは、

変わっていないのだな~と感じましたね。

 

ペルシャ風のマットです。本物ではないと思います。

本物はもっと高いのではないかな?