シュメール人以降の人々の神話【世界の物2】

 

いつの間にかラストです。

今回は、アゼルバイジャンの行政区

南側の8番の、シャルル県 Şərur

シュール地区とも言うようです。

 

 

 

wikiより。

シュル地域は、歴史的にアゼルバイジャンの文化的、経済的、政治的生活において重要な役割を果たしてきました。この地域は、主に高位の槍、および初期の存在で構成されていました。偉大な作曲家エゼイヤー・ハジュビヨフは、「シュールはアゼルバイジャンの民俗文化の5番目である」と言いました。 長年にわたり、東部地域のアゼルバイジャン人は政府の高位の地位で働き、働いてきました。悪はアゼルバイジャン政府で最も重要な位置を占めています。

 

シューマーの作品に登場する古代の神話上の人物の中には、エチオピアのイメージがあります。このイメージは、ニヌルタの神話に見られます。ニヌルタは南風とハリケーンの神様です。ここでは、黒の力であるドラゴンとの戦いが重要な要素です。そのような動機は、シュメール人以降の人々の神話にも見られます。S.N.クレイマーは、古代の書かれたテキストには東洋に関する情報がほとんどないと述べています。神話の内容は、エチオピアのイメージがシュメール人にとって特に重要で尊敬されていたことを示しています。そうでなければ、彼はニヌルタのような女神を演出することができなかったでしょう。

 

アゼルバイジャンの南側はナクチェワーン共和国と呼ばれていますが、

アゼルバイジャンの政府を悪と呼んでいた、呼んでいる? ようです。

 

シュメール人以降の人々の神話がどうたらと書いてあります。

日本人はシュメール人ではないか?

みたいな話はたまに見るので、調べると面白いものが出てくるかな?

 

最後の最後で色々驚きました。

これで、アゼルバイジャンは最後になります。

 

 

 

それでは商品です。

シャルル県で検索しました。

読んだことはないけど見たことはある本です。

面白いのかな?


 

 

ワインも色々出てきました。

こちらはスパークリングワインです。

久しぶりにワインを載せますが、値段が上がった?

全体的に2~3倍上がってる気がする・・・。


 

 

 

 

楽天ランキングです。

今回の1位はながそでのTシャツです。

少しは涼しくなってきているんでしょうか?