ソルト・キュイジーヌ【世界の物2】

 

今回は、アゼルバイジャンの行政区

57番の、トヴズ県 Tovuz

トヴズ地区とも言うようです。

 

 

 

wikiより。

7世紀ごろからワイン造りが盛んであり[2]、フランスのコニャックとは姉妹都市協定を締結している[3]。また、鉱石や金などの貴金属が多く産出される[4]。

 

トヴズ市から東に10km離れたゴイテペとその付近では古代集落が発見されており、2022年現在でもアゼルバイジャン・日本・フランスの3か国共同での考古学的調査が行われている。


現在、シルクロードを再建し、世界基準を満たすための集中的な作業が進行中です。

 

フランスとは古くから繋がりがあるのかな?

ソルトキュイジーヌと言う料理法があるそうです。

キュイジーヌはフランスの料理方法らしいです。

日本も関係を持っているんですね。

シルクロードの再開発も見てみたいですね。

将来有望な県なのかな?

 

 

 

それでは商品です。

この県の商品はありませんでした。

なので、キュイジーヌで調べてみました。

鍋が出てきました。

調理器具を扱っているメーカーのようです。


 

 

ナイフもあります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SALUS(セイラス) キュイジーヌ ブレッドナイフ
価格:660円(税込、送料別) (2024/3/17時点)


 

 

 

 

こちらは楽天ランキングです。

今回の1位は、トートバッグです。

見た目は清潔感が高いですね。

機能も充実していてなかなか良さそうです。