飲料水や道路が不足している【世界の物2】

 

今回は、アフガニスタン

バードギース州 بادغيس ولايت Bādghīs

バードギース県、バドギス州とも言うようです。

地図の位置は北西になります。

 

 

 

ここは高地にあるようです。

カラビリ高地、トルキスタン山脈などがあります。

 

wikiより。

アフガニスタンの中でも最も開発が遅れた州であり、飲料水や道路が不足している[17]。現在、ファーリヤーブ州カイーサール郡以降で中断しているアジアハイウェイ76号線(マザーリシャリーフ・ヘラート高速)の工事[18]や貯水池建設[19]などが行われている。麻薬栽培や治安の問題はあるが、アフガニスタン北部と西部をつなぐ位置にあり、安定化が望まれている。

 

写真からです。

砂漠が近くに見えます。

川が流れていますが整備されていません。

街は普通の建物がありますが、住宅は石造りなのかな?

土壁のような建物があります。

道路も土の道路のようです。

 

整備すればそれなりになりそうだけど、

戦争なのか紛争なのか、それどころじゃないんでしょうね。

 

それでは商品です。

バードギース州で検索しました。

この地方の商品はありませんでしたがいろいろ出てきました。

 

こちらは南京錠です。

アクセサリーにすればいいのか?

使い道は色々でしょうね。


 

 

こちらは2015年に発売されたCDです。

ローリング・ストーンズのギタリスト、キース・リチャーズ

実に23年ぶりとなる待望のソロ・アルバム、とのことです。

聞いた事はないけど、どうなんでしょうね?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Keith Richards キースリチャーズ / Crosseyed Heart 【SHM-CD】
価格:2,530円(税込、送料別) (2024/10/6時点)


 

 

 

 

楽天ランキングです。

今回の1位は、ランドリーバスケットです。

軽そうだし、なかなかお洒落ですね。

こういうのを持っていないなら1つあると便利ですね。