シヤザン県【世界の物2】

 

今回は、アゼルバイジャンの行政区

52番の、シヤザン県(英語版) Siyəzən

シアザン地区とも言うようです。

 

 

 

wikiより。

シアザン地区は1940年2月11日に創設されました。1959年に中止され、ダウェイ地域(現在のシャブラン)の一部となりました。1992年、シアザンは巡回監督として復帰した。男性は人口の49.9%を占め、人口の50.1%は女性です。工業生産を生産しました。

農業は農業、畜産、植生の重要な部分です。

 

wikiを抜粋しましたが、1992年からの地域と見ていいのかな?

女性が多いようです。

日本って女性が多いって言われてたような気がするけど、

その情報は正しかったのかな?

豊かな場所ではないようで、工業、農業、畜産、植生で経済を回しているようです。

日本も昔に戻ってこういう生活になっていくのかな?

 

 

 

それでは商品です。

ヤザン県で検索しました。

フランス産のヴァン・ド・ペイ・ドックのワインが出てきました。

ちなみに、今年の敬老の日は、

9月16日、月曜日で祝日です。


 

 

こちらは楽天ランキングです。

ついに、マスクが堂々の1位です!

花粉、飛んでるよね・・・。

花粉症は、腸を奇麗にすると治るそうですよ。

食事を果物にすると腸が奇麗になってダイエットもできるそうです。

ごはんも食べないといけないけど、バランスだろうね。


 

 

 

 

こちらは久しぶり、ハッピーソックスです。

もう春だよね。

明るい気分でいきましょう!