高地で果物や野菜を生産している【世界の物2】

 

今回は、アゼルバイジャンの行政区

41番の、グバ県 Quba

キューバ地区とも言うようです。

ちなみに、キューバ共和国アメリカの南の島国です。

 

 

 

グバ県は地図の右上の広い場所にあります。

wikiより。

キューバ王朝は18世紀半ばに建国され、アゼルバイジャン王朝の1926つでした。

19世紀初頭(1813年)にキューバ王朝はロシア帝国の一部になりました。

 

王朝だって。

懐かしい言葉ですね。

どうやってアゼルバイジャンに戻ったのかは分かりませんが、

ここの写真を見ると高地で、果物や野菜を生産しているようです。

高地好きなので、ちょっと行ってみたいですね。

何もなさそうだけどね。

のんびり過ごせそう。

 

 

 

それでは商品です。

キューバ地区で調べました。

アゼルバイジャンのものは無かったです。

キューバ共和国の物はあるよね。

コーヒーです。


 

 

ここからは、楽天ランキングです。

1位は先週と変わらなかったので、2位を載せることにしました。

ギフトカードです。

年末の準備かな?

 

 

 

3位です。

ブーツです。

丸い感じでかわいいですね。