2015年 Orientation Guide【世界の物2】

 

今回は、アゼルバイジャンの行政区

33番の、ミンゲチェヴィル Mingəçevir

ミンガチルとも言うようです。

 

 

 

wikiより。

ミンガチェビルはアゼルバイジャンで4番目に大きな都市です。

とのこと。

小さな場所ですが、街並は奇麗です。

アゼルバイジャンの電力の60%をここで作っているそうです。

初めは水力発電だったようですが、

今は何かは分かりませんでした。

 

第二次世界大戦後に造られた街とのこと。

街ができてからの年月は、日本と似てる?

いい場所だといいですね。

 

 

 

それでは商品です。

何もないとでも思ったか!?

Mingəçevirで検索したところ、なんと! 

本が見つかりました!

2015年発売の物です。

Orientation Guideってガイドブックなの?

英語が読めたらよかったな・・・。


 

 

残りは楽天ランキングからです。

1位は、こちらのふるさと納税のハンバーグです。

制度が変わるので、なんたらかんたらと言っていますね。


 

 

 

 

2位は、粉なっとうです。

粉なので、ふりかけやパンにかけたりと使い勝手が良さそうです。

納豆ブームでも来るのかな?