今日の1位は、プレステ5【世界の物2】

 

今回は、アゼルバイジャンの行政区

28番の、ラチン県 Laçın

ラチン地区とも言うようです。

 

 

 

wikiより。

山岳地帯に位置し、豊かな自然環境と農業、酪農が盛ん。

 

この国を見てきて酪農が盛んって、初めてかな?

乳製品もあるようです。

 

こちらもwikiより。

2020年9月末より始まったナゴルノ・カラバフ紛争では、

アゼルバイジャンが優位な状態で停戦。

停戦協定によって、12月1日にラチン県はアゼルバイジャン

返還することが決定した。

一方でラチン回廊はロシアの平和維持軍の管理下に置かれ、

アルメニア・アルツァフ間の交通を監視することになった。

12月1日に予定通りアゼルバイジャンに返還され、

同日中に同国軍が進駐した。

 

停戦なんで、まだ戦争中ってことですね。

ロシアと関りがありますね。

ロシア、どうなるんだろうね?

 

 

 

それでは商品です。

ラチン県で調べたところ、肉が出てきました。

黒毛和牛。美味しそうですね。

最近めっきり食欲が落ちて、痩せてきたんだよな・・・。

5切れぐらい食べたいですね。


 

 

ホルモンもいいね~。

つるりと飲み込みたいです。


 

 

 

 

最後は楽天ランキングです。

今の1位はPlayStation®5でした。

グランツーリスモ7が同梱されています。

販売元は、ソニー・インタラクティブエンタテインメントです。

プレステ5。いよいよ安心して買えるのかな?