かつて発展した集落【世界の物2】

 

今回は、アゼルバイジャンの行政区

8番の、アスタラ県(英語版)Astara

県都は、アスタラで良いのかな?

 

 

 

8番が地図に右下と左下にありますが、

今回は右下のものについてです。

左下のものはシュール地区だそうです。

この地図、まさか古いのかな・・・?

 

wikiより。

シルクロードは、古代の集落であるアスタラの地域を通じて、

中央、前線、小アジア、中国、インド、アラブ世界の間に広範なつながりを

確立してきました。

 

アスタラ市がアゼルバイジャンで最も古く、

最も発展した集落であったことを確認しています。

 

シルクロードなんて、懐かしい言葉ですね。

もっとも発展した集落とは。

大きく発展をした国でも、

一つ間違えばこうなるんですね。

 

 

 

それでは商品です。

アスタラ ドレス になります。

どういう意味なんでしょうね?

手の込んだ造りのように見えます。


 

 

シルクロードがあったので、

本を読むのも良いかも?


 

 

 

 

ハッピーソックスです。

春らしい色ですね。

白っぽいソックスは好きです。(∩´∀`)∩