タシケント【世界の物2】

 

今回は、アゼルバイジャンの行政区

16番の、ダシュキャサン県(英語版)Daşkəsənです。

タシケント地区とも言うようです。

 

 

 

華やかな場所ではありませんでした。

この土地は、旧スンクラバードだったそうです。

隣国のアルメニア人も多く住んでいたようで、

それで戦争が起きていたのかな?

土地を奪い合っていたようです。

 

他には、アルバニア神殿など、歴史的なものがあるようです。

建築や考古学が好きな人なら、

調べると面白いかもしれませんよ。

 

 

 

それでは商品です。

今回は、タシケントで暮らしたことのある話の本がありました。

たぶん、悲しい話なんでしょうね。

それと、タシケントって別の場所にもあって、


 

 

それがこちら、ウズベキスタンです。

こっちのタシケントは上の本とは別物だと思いますが、

そこまで書いてなかったので良く分かりません。


 

 

 

 

最後に、ハッピー・ソックスです。

涼しそうですね~。

暑くなってきたので、視覚でも涼しくなりたいですね。(´ω`*)