2030年までに海に沈む国【世界の物】

 

今日は、モルディブ共和国モルディブ)です。

インド洋にある島国で、インドとスリランカの南西に位置します。

あんな位置にも島国があったんですね~。

 

wikiより

オセアニアの島国ツバルなどのように地球温暖化の影響で

海面が上昇し2030年頃までには

国土が海面に沈んでしまうと考えられている。

 

これは避けられないのでしょうね。

漁業が盛んな国でマグロやカツオを輸出しているそうです。

10年後にはこれらは食べられなくなるのかな?

それでは商品です。

 

ポスターです。

数年後に見られなくなるかもしれないので、

記念におひとつどうぞ。(∩´∀`)∩


 

 

こちらはポストカードです。

夕焼けがありました。


 

 

 

 

ラッセンも絵をかいていたようです。

こちらはジグソーパズルになっています。

光るパズルだそうです。(*´▽`*)