鉱業をしている国【世界の物】

 

今日は、タジキスタン共和国タジキスタン)です。

場所は、中央アジア、中国の西にあります。

 

wikiより

アンチモン鉱を2002年時点で3,000トン採鉱した。これは世界第4位であり、世界シェア2.1%に相当する。この他、金、銀、水銀(20トン、世界シェア1.1%)、鉛を産する。
有機鉱物資源は亜炭、原油天然ガスとも産出するが量は多くない。ウラン鉱も存在する。

 

こう書いてありましたが、アルミニウムも作っているそうです。

ちなみに、アンチモン鉱はレアメタルだそうです。

 

それと、この辺りの国だったと思いますが、

この辺りの国は宝石が多く取れたと思います。

うろ覚えですがね。(;´∀`)

 

それでは、何が売っていたかの紹介です。

まずはあんずペーストです。

甘酸っぱいのかな? 美味しそうです。( *´艸`)


 

 

こちらはルビーです。

非加熱ってどういう意味なんだろう?


 

 

 

 

 

クリノヒューマイトです。

知らないな~。

オレンジ? 黄色? 良い色ですね。(∩´∀`)∩