白いゴキブリ【世界の物2】

 

今回は、アゼルバイジャンの行政区

49番の、シャマフ県(英語版) Şamaxı

シャマキシ地区とも言うようです。

 

 

 

wikiより。

紀元前10世紀初頭、シャンマはシルヴァン王(マザレ)の首都であり、マザレの息子イゼベルに敬意を表してイゼベルと名付けられました。

 

紀元前10世紀初頭から、この地方には色々あったようです。

古いですね。

最近の様子は分かりませんでした。

写真を見る限りは、のどかな場所です。

 

wikiに白いゴキブリって書いてあったので検索したところ、

本当にいるようです。

幸運を呼ぶとか書いてあったけど、

なんでも幸運を付ければいいってもんじゃないだろう・・・。

アゼルバイジャンは幸運なようです。

 

 

 

それでは商品です。

Şamaxıで調べてみました。

こちらは、ラインストーンです。

MAXIMAで引っかかったのかな?


 

 

こちらはワンピースです。

どちらも、この地区とは関係ありません。


 

 

 

 

こちらは、楽天ランキング1位です。

お名前スタンプセットです。

そういう時期なのかな?