シャブラン県【世界の物2】

 

今回は、アゼルバイジャンの行政区

17番の、シャブラン県(英語版)Şabranです。

シャブラン区とも言うようです。

珍しく、呼び方が変わりませんでした。

 

 

 

地形は深い渓谷のようです。

東にカスピ海があって、何かあるかな? と思ったのですが、

何もなかったです。

 

カスピ海は気候変動でいろいろ問題があるようで、

今は低迷といった感じでした。

キャビアが豊富だったそうですが、

今はどうなんでしょうね?

 

特に目立つものがないシャブラン県ですが、

商品です。

 

 

 

土地の物はありませんでしたが、

シャブランで検索したところ出てきた物がありました。

まずはこちら。

ロッシーニ:歌劇 マティルデ・デイ・シャブラン

こういうものがあるんですね~。


 

 

こちらは、チェロのエンドピンです。

これでも音色が変わるんですね。


 

 

 

 

最後に、今日はハッピーソックスはお休みです。

新しいものがなくなりました。

なので、楽天ランキング1位の物を載せておきます。

キャミソールです。

暑くなっていきますからね。

売り切れも出ているようです。