アシックスの会社とソックスと水着【アシックス】#001

今日から「アシックス」を紹介していこうと思います。

 

株式会社アシックス(英: ASICS Corporation)は、兵庫県神戸市中央区に本社を置く、

日本の大手総合スポーツ用品メーカーである。

ラソンやバレーボール、水着で高いブランド力を持つそうです。

 

特徴として、日本の会社なので日本人(アジア)の体系に合わせた物が

多く、人気を得ているそうです。

 

ソックスを調べてみました。

シンプルな物ばかりといった感じでした。

カジュアル系に多少力は入れているというような記事もみましたが、

他に比べればカジュアルではないですね~。

スポーツに特化した会社と言う方が合っているように感じました。 ('◇')ゞ

 

 

 

 

水着も少しだけ載せておきます。

競泳用になりますね。可愛いものは見つからないかもしれませんが、

ジムなどに通うならこういう物の方が良いと思います。

ひらひらしていると意外と引っかかったりして邪魔なときもあるからね。(*'▽')