ナイキのソックス 【ナイキ】#001

今回から「ナイキ」を見ていこうと思います。

コロナ太りから抜け出すために、運動を始めた人も多いのではないでしょうか。

ナイキの靴は有名だし、かっこいいとも思っています。

 

それならば!

ソックスもナイキでそろえるのが良いでしょう~

シューズとソックスのロゴが違うと微妙だからね。(/ω\)

 

という事で、商品になります。

白で爽やかに履きこなすのが良いのではないでしょうか。

滑り止めやクッションなどの機能もあって、

運動がより爽快になるでしょう~。(=゚ω゚)ノ

 

ここからは少しナイキの会社を調べてみました。

(ウィキより抜粋が多めです。)

 

 

 

 

ナイキ(Nike, Inc.)は、アメリカ合衆国オレゴン州に本社があります。

スニーカーやスポーツウェアなどスポーツ関連商品を扱う多国籍企業です。

 

社名の由来は、

同社社員のジェフ・ジョンソンが夢で見た

ギリシャ神話の勝利の女神「ニーケー (Nike)」から。

 

確かこんな名前の由来だったな~と。

 

神戸でオニツカタイガー(現アシックス)の品質と低価格を気に入り、

1962年にオニツカのアメリカ販売権を取得したことから始まる。

1964年、オレゴン大学の陸上コーチであったビル・バウワーマンと共同で

ナイキの前身であるブルーリボンスポーツ(BRS)社を設立し、

日本からオニツカタイガーのランニングシューズを輸入し

アメリカ国内で販売し始めた。

 

これがナイキの始まりですが、この後に色々とありました。

細かなことは省きますが、ナイキとアシックスは一悶着あったというのを

思い出しました。

結局、裁判で アシックスが負けたのですが、

そんなのは言われなければ気にしないし、

この記事を書くまで忘れていました。(・∀・)

 

なので、好きなデザインを買うという事で良いと思います。

次回はちょっとおしゃれなものを紹介します。(=^・^=)