死海・塩湖のある国【世界の物】

 

今日は、ヨルダン・ハシミテ王国(ヨルダン)です。

中東・西アジアに位置する立憲君主制国家になります。

 

この国は岩山を削って作られた遺跡が有名ですね。

インディージョーンズのロケ地にもなっていました。

 

死海も有名ですね。塩湖と呼ばれている場所です。

ここ、海抜が年々下がっているそうです。

そして干上がるのではないか? とも言われているそうです。

どうなるんでしょうかね?

それでは商品です。

 

今回は、死海の塩を選びました。

こちらは入浴剤です。

無くなるかもしれないので、試してみるのも良いかな?


 

 

マッサージの方が効果がありそうかな?

汗を流して体を奇麗にしたいですね。(#^.^#)


 

 

 

 

ナイキのヨルダンというものがあったのですが、

ヨルダンの名前の由来はよく分かりませんでした。

興味のある方は調べてみてください。