ロシアの支配下【世界の物2】

 

今回は、アゼルバイジャンの行政区

64番の、ホジャヴェンド県(英語版) Xocavənd

ホカヴンド地区とも言うようです。

 

 

 

wikiより。

2020年11月10日付の立体宣言に基づき、ロシア和平部隊の支配下にあった。
2023年9月19日、現地の対テロ作戦により、アゼルバイジャンの主権が失われました。

2023年9月19日から20日にかけて、アゼルバイジャン軍はテロ対策の結果、アゼルバイジャン支配下に戻った。

 

ロシアが出てきました。

こんな場所でも領土を取ろうとしていたのでしょうか?

細かいことは書いてないので詳しくは分かりませんが。

本当、世界では知らないことが沢山起きていそうですね。

 

 

 

それでは商品です。

ホジャヴェンド県で検索しました。

本がたくさん出てきました。

この地域のことが書いてあるかは分かりませんが、

本にし易い言葉なんでしょうか?


 

 

ホカヴンド地区で検索しました。

ボルダリング。ボルダーですね。

岩壁なんかに登っていくやつです。

ちょっと面白そうかな?


 

 

 

 

楽天ランキング1位です。

ギフトカードでした。

そういう時期なのでしょう。