タラモア。ロード・タラモア(タラモア卿)【世界の物2】

 

今日はアイルランドの県の12番です。

12番は、

オファリー県(愛: Contae Uíbh Fhailí、英: County Offaly)

アイルランド中部、レンスター地方の県。

県都は、タラモアになります。

 

 

 

ぱっと調べた感じは特に何もないところかな。

タラモア・デューというウイスキーが検索で出てきましたが、

こちらは今はタラモアでは作られていません。

アイルランドの南にある、

ミドルトン蒸留所で作られるようになっています。

 

もう一つ出てきたのが音楽です。

フラットヘッド湖の伝説:カール・ヴィトロック作品集

ロード・タラモア(タラモア卿)という曲が、

タラモアをイメージした曲と言うことで良いのかな?

聞いた感じは悪くないかな。

凄いとも言えないけど、昔、注目を集めたこともあるそうです。

それでは商品です。

 

こちらがロード・タラモア(タラモア卿)の入ったCDです。

フラットヘッド湖の伝説、というアルバムのようです。


 

 

こちらは楽譜のセットです。

楽譜って結構高いんだね。(´Д`)


 

 

 

 

最後に、タラモア・デューです。

アイルランドと言えばウィスキーなんですね。

円安だから、高くなっているのかな?

海外の物は色々と買いだめしておいた方が良さそうですね。(=゚ω゚)ノ