ポート・レーイシュとポートラアス【世界の物2】

 

今日はアイルランドの県の13番です。

13番は、

リーシュ県(愛: Contae Laoise、英: County Laois)

アイルランド中部、レンスター地方の県。

県都は、ポート・レーイシュになります。

 

 

 

何もなかったので色々調べたのですが、

そうしたら、

ポートラアスという言葉が出てきました。

どうやら、ポート・レーイシュのことを

ポートラアスと翻訳しているようです。

ややこしいので、これ以上調べるのを止めておきます。

間違ったことを書きたくはないですからね~。(;´∀`)

それでは商品です。

 

商品はこの地方に関する物はありませんでした。

なので、本でも載せておこうと思います。

ポート・レーイシュとメアリー1世は色々関係があるようですが、

この本にそれが書いてあるのかな?


 

 

 

 

メアリー1世の別の本だと思います。

恐ろしい時代だったのかな?