ハースストーンという映画がありました。【世界の物2】

 

今日はアイスランドの7番です。

 

場所の名前は、Austurland(東アイスランド

東部地方 、とも呼ばれているようです。

中核都市は、エイイルススタジルになります。

 

ここは東アイスランドの観光地で、

滝に川や温水プールなどがあるようですが、

やはり見どころは、広大な大地だと思います。

写真をいくつか載せているブログもあったので、

アイスランドではメジャーな場所のようです。

 

アイスランドノルウェーデンマークとの交易拠点である

セイジスフィヨルズゥルに近いため、急速に都市化したそうです。

セイジスフィヨルズゥルは港町でした。

それでは商品です。

 

 

 

Austurlandで検索をしたら、商品がありました。

壁紙です。

流氷を見ることもできるんですね。(#^.^#)


 

 

 

 

アイスランドをブライトした映画もありました。

青春映画です。

スタンドバイミーを彷彿とさせるなんとかと、

解説が書いてありました。

 

ハースストーンのカードゲームをやっているので、

この映画は少し気になりますが、

ついでに、ハースストーンという言葉の意味を調べてみました。

hearthstone

1.暖炉(を作る)石
2.家庭、だんらん
3.磨き石(暖炉や玄関の階段をきれいにする)

こんな意味だったんですね~。知らなかった。(;´∀`)

映画のタイトルはheartstoneで、hが抜けています。

意味があるのかな?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハートストーン 【DVD】
価格:3469円(税込、送料別) (2022/8/8時点)

楽天で購入