セルフォスの滝 街はに滝がない!?【世界の物2】

 

今日はアイスランドの8番です。

 

場所の名前は、Suðurland(南アイスランド

南部地方 、とも呼ばれているようです。

中核都市は、セルフォスになります。

 

セルフォス (氷語: Selfoss)は

「家畜小屋の滝」という意味だそうです。

今も家畜が盛んなのかな?

詳しくは分かりませんでした。

それと、滝という意味が含まれていますが、

この街に滝はなく、他の場所にあります。(; ・`д・´)

それでは商品です。

 

セルフォスの滝のパズルがありました。

海なのか?と思って場所を調べたら、川だったのですが、

アイスランドの北東の赤い位置がセルフォスの滝でした。。。

ちなみにセルフォス(セールフォス)南西にあります。

どういうことなのでしょうかね? (*´Д`)


 

 

 

 

アイスランドではオーロラが見えるのかな?

詳しくは調べませんでしたが、

涼しそうですね~。

ぐっすり眠れそうです。(*´▽`*)