年末の挨拶【世界の物2】

 

今週2つ目の記事。

といっても、年末の挨拶ですが。( *´艸`)

 

 

 

今年はこのブログは、

「世界の物」シリーズが終わって、

「世界の物2」を始めた年だったよな?

最近、日にちの感覚がおかしいですね。

すぐものを忘れるような?

 

このブログの最近は更新のペースがかなり落ちましたが、

来年も週1ぐらいになると思います。

 

 

 

このシリーズをやっていて思ったことを、

書いておきたいと思います。では、

 

日本は狭い!

そして、最近の日本は特に閉鎖的過ぎだと思います。

政治の力でしょうけど、他の国の物や情報をもっと知らないと、

時代に乗り遅れてしまう。

そんな感じがしますね。

 

それでは残り4日となりましたが、

良いお年を。(∩´∀`)∩