アイルランドは難しい【世界の物2】

 

今日はアイルランドの県の15番です。

15番は、

ウォーターフォード県(愛: Contae Phort Láirge、英: County Waterford)

アイルランド南部、マンスター地方の県。

県都は、ウォーターフォードになります。

 

街の名前がかっこいいですね。

そしてその名の通り、港町があります。

夜景が奇麗でした。

 

商品も街の名前のものがいくつか見つかりましたが、

アイルランドって複雑ですね。

イギリスやヨーロッパの国が色々関係しているのかな。

一体となっている。そんな感じがします。

それでは商品です。

 

 

 

こちらはイギリスを代表する水彩画用紙です。

種類も多いのでかなり有名なのでしょう。


 

 

こちらはレジナルド紅茶です。

宮廷で振る舞われるような紅茶だそうです。

今後値上がりをするかもしれないと書いてあったので、

この機会に試しに飲んでみてはいかがでしょうか? (*'▽')

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レジナルド紅茶 ドローイングルーム500g
価格:3200円(税込、送料別) (2022/9/24時点)

楽天で購入

 

 

 

 

こちらはロックグラスです。

ウォーターフォードの刻印も入っています。

製造元はどこなんでしょうね?

ドイツなのかな?

詳しくは調べませんでした。

四角いデザインがかっこいいですね。(=^・^=)