ロングフォードはアイルランドの県でもあります【世界の物2】

 

今日はアイルランドの県の10番です。

10番は、

ロングフォード県 (愛: Contae an Longfoirt、英: County Longford)

アイルランド中部、レンスター地方の県。

県都は、ロングフォードになります。

 

 

 

ロングフォードはアイルランドでも小さな場所のようです。

北部の3分の1は丘陵地帯で、

南部は低地で湿地帯が広がっているそうです。

放牧や耕作に適した質の高い土地とのことでした。

 

写真を見た限りも、何もないな~

といった感じでした。

そこがまた良いという人もいると思いますねどね。( *´艸`)

 

余談ですが、ロングフォードの意味で調べたら、

オーストラリアの町が出てきました。

そしてアイルランド県都は出てきませんでした。

最近のインターネットも偏りが大きいですね。

情報を調べるのも大変な時代になったものです。

 

それでは商品です。

以前にも紹介をしたブーツがまた出てきました。

会社も同じなので名前が違うだけかな?


 

 

以前の記事も貼っておきます。

eternity.hatenablog.jp

 

 

 

その他の商品は見つかりませんでした。

何もなさそうな土地だったので仕方がないですね。

ただ、検索ではカーペットが出てきたので載せておきます。

そろそろ寒くなって来るかも・・・?

下調べぐらいはしておいても良いかな。(∩´∀`)∩