アイルランドの昔の首都と珍しい味のビール【世界の物2】

 

今日はアイルランドの県の4番です。

4番は、

カーロウ県(愛: Contae Cheatharlach、英: County Carlow)

アイルランド東部、レンスター地方の県。

県都は、カーロウになります。

 

wikiより、

カーロウに定住が始まったのは、アイルランド史よりも

古い時代である数千年も前であった。

カーロウは14世紀にはアイルランドの首都として機能しており、

アイルランドの歴史において重要な役割を果たしてきた。

とのことです。

 

 

 

昔は首都だったんですね~。

これは調べると色々出てくるかな?

それでは商品です。

 

ビールがありました。

オハラズ ブリュワリー(オハラ家のビール醸造所)としても知られ、

カーロウ ブリューイング(カーロウ醸造)とも呼ばれているのかな?

味は、グレープフルーツ、パッションフルーツアプリコット

ピーチの大胆なトロピカルフレーバーが弾けるそうです。

1996年に設立された親族経営のブリュワリーです。

説明文に書いてありました。

まあ要約すると、珍しい味のするビールということでしょう。( *´艸`)

3種類あったので載せておきます。


 


 


 

 

 

 

ランプも見つけましたが、

こちらはカーロウ産ではないのかな?

詳しくは分かりませんでしたが、いくつか種類がありました。