ウィックロー【世界の物2】

 

今日はアイルランドの県の2番です。

2番は、

ウィックロー県(愛: Contae Chill Mhantáin、英: County Wicklow)

アイルランド東部、レンスター地方の県です。

レンスター地方とか、全然分からないですね~。(´Д`)

どんな場所なのでしょうか?

 

ウィックロー県にはウィックローと呼ばれる県都があるようです。

そしてwikiによると、ウィックローの町は、

おそらくヴァイキングにより870年頃作られたといわれている。

とのことです。

ヴァイキングは凄いですね~。

最近のことは書かれていなかったので分かりませんでした。

それでは商品です。

 

アンティークコインがありました。

ウィックロー県の周囲には青銅器時代の遺跡が多くあるそうで、

そういった関係でコインがあるのかな?


 

 

 

 

こちらはカーテンです。

ウィックローチェックです。

ウィック・ローチェック柄で良いのかな?

形がお洒落だったので載せておきます。

中央がひもで開くようになっているのかな?

詳しいことは分からなかったので、

解体をして、自分で作るのが良いかも?


 

 

こちらは上下に別れています。

こういうカーテンも良いですね。(*‘ω‘ *)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】【輸入品・未使用】Park Designs ウィックロー ティアーズ - ハト
価格:13800円(税込、送料別) (2022/8/17時点)

楽天で購入