アイスランドの訂正とレイキャヴィーク【世界の物2】

 

前回までのアイスランドについて、訂正します。

アイスランドの群で調べていたのですが、

どうも、今は使われない別け方だったようです。

 

現在は下の地図のような、

アイスランドの地方に統合されているそうです。

なので、こちらの地方にあわせてやっていこうと思います。

選挙区分はまたこれとは違うので、

注意してください。

外国のことは分からないですね~。(;´∀`)

 

気を取り直していきます。(∩´∀`)∩

今回から、1番から順番にやり直していきます。

1番は、Höfuðborgarsvæði(大レイキャビーク)

日本語だと、首都地方と呼ばれているようです。

中核都市は、首都でもあるレイキャヴィークです。

 

wikiより。

市名は「煙たなびく湾」という意味で、

最初の上陸者が近郊の温泉から上る湯煙を

炎の煙と見間違えて名づけた地名と言われている。

車で40分ほどの郊外に、

世界最大の露天温泉として有名なブルーラグーンがある。

 

名前の由来が面白いですね。( *´艸`)

それでは商品です。

レイキャヴィークで検索をしても商品がなかったので、

ブルーラグーンで検索をしてみました。

 

海中のデザインのバッグが色々と見つかりました。

アイスランドとは関係がないとは思いますが、

種類が豊富で見てみると面白いかもしれませんよ。


 

 

 

 

時計もありました。

ブルーラグーンという名前ですからね~。

何処にでも使われていそうですね。


 

 

エアジョーダンまで出てきました。

最早何でもありなのか!?(´ω`*)