日本人向けのお皿のある国【世界の物】

 

今日は、ルクセンブルク大公国ルクセンブルク)です。

西ヨーロッパに位置します。

小さな国なのですが、経済が分かりにくい感じでした。

 

隣接する国からの労働者が多く、

数の数え方がはっきりとしていないので、

良い国のようですが、何処まで良い国なのかが分かりませんでした。

貧困な国ではないようです。

 

ノートルダム大聖堂があるので、

興味のある方は調べてみてください。

それでは商品です。

 

スパークリングワインです。

小さな国なのでこれぐらいしかありませんでした。


 

 

こちらはお皿です。

プレートやティーカップなどもあって、

なかなかお洒落なものでしたが、

ドイツ製です。

小さな国なので国内で作れないということなのかな?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オールドルクセンブルク プレート16cm
価格:7700円(税込、送料別) (2022/6/29時点)

楽天で購入

 

 

 

 

デザインの違う物もありました。

和風っぽいんだよね。

日本人向けしそうなプレートですね。(*´▽`*)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オールドルクセンブルク ブランディーユ プレートB 22cm
価格:6600円(税込、送料別) (2022/6/29時点)

楽天で購入