クラーケンとカリブ海【世界の物】

 

今日は「トリニダード・トバゴ共和国トリニダード・トバゴ)」です。

カリブ海にあります。

 

クラーケンという名前のラム酒が売っていました。

疑問に思ったのですが、ウィキを調べると、

・クラーケン(ノルウェー語等:Kraken)は北欧に伝わる「海の怪物」

・アフリカ南部はアンゴラ沖にで船が巨大な頭足類に襲われたとする

と、なっていて、

クラーケンとカリブ海の繋がりがよく分かりませんでした。

なんだろな~?

 

ラム酒ですが、なかなかの値段ですね。

何かあるのかな?


 

 

こちらがクラーケンのラム酒です。

瓶がクラーケンのデザインなんですね。

初めリボンが付いているのかと思いました。( ゚Д゚)


 

 

 

 

 

どんな味か、一度飲んでみたいですね~。